日記など

思った事や起きた事を書きます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンターブルー

お昼ご飯食べた後 絶対頭痛くなるアレなに? 最近甘いものめちゃくちゃ食べたくなるのも 最近やけに眠たいのもなに? なに〜〜〜???? 毎日痛み止め飲んでるけど 痛み止めってある一定量超えると いくら飲んでも効かなくなるのって本当? 年取って病気に…

商品券とは恥なのか

商品券1000円×5枚 百貨店とかスーパーとか いろんなところで使えるのを頂いた。 使っても減らないお金 お札じゃないからお金使った感覚ないから 使っても減らないお金なのです。 5000円って絶妙な金額だけど… 例えばマグカップ5000円 これはめちゃくちゃ良い…

神話のお話

神話、読んでますか? 日本神話とか ギリシャ神話とか 北欧神話とか インド神話とか エジプト神話とか 陰部燃えたり 不倫しまくってたり 人の頭ぶっ飛ばした代わりにゾウの頭つけたり 白鳥に変身して女の子襲ったり 内容がぶっ飛んでて 中身詳しく知らなくて…

ボキャブラリー

眠たくないね〜 けど寝なきゃやばいよね〜 そんな時はランダムに言葉を思い浮かべるアレ よくやります 脳みそに「適当なことしか考えてませんよ〜はよ寝ろ〜」と伝えるアレ やってみましょうかね。 では、ミから始まる言葉。 思いつくものを思いつくだけ。 5…

1日目

今日は夜勤です。 何も起こらない平和な夜勤です今のところは。 ふとブログというものを始めようと思い、開設方法を検索。 動機は、ぼんやりと新しいことやるか〜というもの。 自分に面白い文章が書けるとは思えないけど、日記程度ならまあいけるかな。 普段…